--.--.-- *--*


2010.12.29 *Wed*

ムシのついた野菜

こんばんは。
神戸りぷるの山澤です。

先日、近所に丹波の野菜を多く扱うスーパーができました。
採れたての丹波の野菜がたくさん並んでいるのを見ると
なんだかワクワクします。

食養生の説に『近隣で採れたものを食すと良い』という話があります。
自分が住んでいる近隣で採れたものが、一番体に合うという考えらしく
現代においては、なかなか実現できないひとつではないでしょうか?

野菜にしても果物にしても北海道から沖縄まで、日本国内だけでなく
世界中の食材がスーパーには並んでいます。
むしろ近隣の食材を探すほうが難しいのではないでしょうか?

今日買ってきた丹波の小松菜に青虫を発見しました。
虫がついている野菜に遭遇したのは生まれて初めての体験です。
割りばしで青虫を捕まえ、窓の外にポイっと投げておきました。
青虫がついているなんて、新鮮で安全な野菜のような気がします。
近隣の野菜が手軽に手に入るようになり、ワクワクしています。

☆ イベントのお知らせ

1月23日(日)に神戸りぷる第二弾のイベントを開催します。
春節祭・お茶で大開運!

お茶だけでなく、豆料理も自彊術も盛り込まれた
『食べること、動くこと、感じること』を3つの軸とした
神戸りぷる主催の充実イベントです。

ぜひともご参加いただき、心身を充実させるひとつにして頂ければ
私たちも嬉しいです。

詳しくはコチラ

☆ 参加者の声 : 第一回イベントにご参加頂いた方の声です

◆ 美味しい料理を食べながら健康になれるのは最高に嬉しいと思いました

◆ 思いがけない材料でビックリ、味はとても美味しかったです

◆ お豆の知識が増え、食生活を見直すキッカケになりました

◆ どのお茶も香りがよく、美味しく頂きました

◆ 体操がとても気持ち良かったです

◆ 自分の食生活を見直すいい機会でした。現在の食べ物は
  昔と比べて栄養価が低いことを知り、これから食事に工夫して
  栄養バランスを考えたいと思いました
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女性力向上委員会 神戸りぷる

Author:女性力向上委員会 神戸りぷる
神戸りぷるは提案します。日々の仕事や生活でのストレス、また加齢による女性の悩みを解消する方法を。『食べる・動く・感じる』3つの方向からバランス良く五感に働きかけ、心と体に美しくしなやかな筋肉をつけ今まで以上に女性が輝くための方法をお知らせします。



最新記事



カテゴリ

◆イベントのお知らせ (5)
◆スタッフの日常ブログ (39)
☆豆のこと (7)
☆動くこと (1)
☆お茶のこと (4)
※神戸街歩き (1)
その他 (3)
はじめに (1)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



検索フォーム



Copyright © 目覚めよ!女ヂカラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
