--.--.-- *--*


2010.12.04 *Sat*

ピンクリボンへの思い

こんばんは。
神戸りぷるの山澤です。

先日のイベントにはたくさんのみなさんにお越しいただきました。
初めてのイベントながら、私たちには心に決めていたことがあります。

神戸りぷるで開催したイベントで、ほんの少しでも社会貢献したい!

そんな思いでイベントを開催しました。
とはいえ、今回のイベントでは黒字なんて出るはずもなく、、、
なのですが、私たちにできる社会貢献は?とみんなで考えた結果

ピンクリボンの活動に参加しよう

ということになりました。
ご存じのとおりピンクリボンは乳がんの正しい知識を広め、
乳がん検診の早期受診を推進すること、などを目的としてに行われる
世界規模の啓発キャンペーンです。

私たち神戸りぷるでも小額だけど、ピンクリボンに寄付することで
少しでも社会貢献ができるのではないか?と考えました。

IMG_1792.jpg

ピンクリボンでは寄付のひとつとして、啓蒙グッズの販売があります。
この啓蒙グッズを購入、そして配布することで乳がんに対する意識向上を
多くの人々に知って頂けるという目的があるそうです。

今回のイベントに私たちも寄付の一環として、ピンクリボンの啓蒙グッズを用意し
お越しいただいたみなさまに自由にお持ち帰り頂きました。

小さなことでも、出来ることから始めよう。
神戸りぷるの思いです。

さて、前回に引き続きイベントにご参加頂いた方のお声を紹介したいと思います。

◆今日はホントに楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 豆はホントに体に良いという事もあらためて分かりましたし、レシピも知れた上に
 美味しいランチやスウィーツ もいただけて、しかもお土産まで貰って、
 あんなに盛りだくさんの内容なのにこの値段で良いの?と思ったほどです。
 スタッフ皆様の暖かなお心が伝わってきて、今日はホントに行って良かったです。

◆お疲れさまでした。豆の効果を教えて頂けて、為になる講座でした。
 ありがとうございます。
 冷えがダイエットをも阻んでいたなんて(ダイエットしてないけど)。
 黒豆はお腹周りの脂肪と目にいいって、今の私には必須だわ。
 今日から豆料理を食べる!!温める!!
 を意識して過ごしてみます。
 豆料理どれも美味しかった♪なかでもマリネと葱のが好みです。
 お菓子も小麦粉なしで作れるなんてすごい。

◆こういうのの参加って初めてだったのですが、お話も聞けて、美味しいもの食べれて、
 お土産もいただいて、なんだかとってもお得な気分でした。
 私今まで豆と言えば、納豆や豆乳、フジッコのおまめさん(笑)位で
 美味しいなんて思ったこと無かったけど、今日の豆料理は本当に美味しかったです。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女性力向上委員会 神戸りぷる

Author:女性力向上委員会 神戸りぷる
神戸りぷるは提案します。日々の仕事や生活でのストレス、また加齢による女性の悩みを解消する方法を。『食べる・動く・感じる』3つの方向からバランス良く五感に働きかけ、心と体に美しくしなやかな筋肉をつけ今まで以上に女性が輝くための方法をお知らせします。



最新記事



カテゴリ

◆イベントのお知らせ (5)
◆スタッフの日常ブログ (39)
☆豆のこと (7)
☆動くこと (1)
☆お茶のこと (4)
※神戸街歩き (1)
その他 (3)
はじめに (1)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



検索フォーム



Copyright © 目覚めよ!女ヂカラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
