--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.19 *Fri*

旬の野菜パワー

りぷるスタッフ 中山です(^-^)/


皆さん 旬の野菜を 意識して食べていますか?

旬の野菜…って 安い~ し 甘いのですよ。 特に 冬野菜は 寒さから守る為に 糖分を 蓄えるのです。 蒸し野菜にしたら 最高!(^o^)v
私の栄養学スクールでは 今日のメニュー 白花豆とかぶら 粗びきウインナーを お豆の戻し汁で 蒸し煮しました。 ブラックペッパーが 甘さを 引き立てます!

美味しい~☆ 幸せの気分になれます。秋は 食べ過ぎに 注意!! 『食べたら出す!』を 忘れずにね (^^ゞ これからの寒さに 備えて 蓄えて?くださいね。
スポンサーサイト

COMMENT

冬野菜が自分のために糖分を蓄えるなんて知りませんでした。
大根も蕪も冬の方がだんぜん美味しいのはそのためだったんですね!
お豆と野菜とウインナーを組み合わせるレシピも興味津々です。
一度チャレンジしてみようかな。
2010/11/20(土) 08:48:51 | URL | ゆかり #.CvO1j9U [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

女性力向上委員会 神戸りぷる

Author:女性力向上委員会 神戸りぷる
神戸りぷるは提案します。日々の仕事や生活でのストレス、また加齢による女性の悩みを解消する方法を。『食べる・動く・感じる』3つの方向からバランス良く五感に働きかけ、心と体に美しくしなやかな筋肉をつけ今まで以上に女性が輝くための方法をお知らせします。



最新記事



カテゴリ

◆イベントのお知らせ (5)
◆スタッフの日常ブログ (39)
☆豆のこと (7)
☆動くこと (1)
☆お茶のこと (4)
※神戸街歩き (1)
その他 (3)
はじめに (1)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



検索フォーム



Copyright © 目覚めよ!女ヂカラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。