This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.04 *Fri*

自彊術との出会い

こんばんは。
神戸りぷるの山沢桃子です。

自彊術を担当する香西が自彊術と出会い、自彊術を続けるきっかけになった理由は
こんなことからだったそうです。

当時メニュエール病で通院し、薬の副作用なのか歩いていても眠い状態が続きました。
自律神経も問題もあったのかもしれません。
その頃、子供の友達のお母さんに勧められたのが自彊術です。
体調が悪い人ほど効果を実感するとのことでした。

3ヶ月もすると体が変わってきたことを強く実感し、これは止められない!
そう思ったのがきっかけです。

治療というのではありませんが、あくまで家族の為に使える療法があり
家族の健康にも貢献してくれているのが自彊術なのです。


確かに薬とうのは作用だけでなく、副作用もあります。
できるだけ薬に頼らず、自己治癒力をつけるには、食事だけでなく正しい運動も
必須なのでしょうね。

なんだか近ごろ不調だなと感じる方がいらっしゃいましたら
神戸りぷるのイベントで自彊術を体験しにこられると、運動することの効果や
その必要性を感じて頂けるかもしれません。

神戸りぷるイベント(先着20名様)

春からはじめる1年の体づくり

日時 4月3日(日)11:00~15:00
場所 西元町 伯楽

女性に優しい豆ランチとティータイム付きで2000円です


お申し込みはコチラ

プロフィール

女性力向上委員会 神戸りぷる

Author:女性力向上委員会 神戸りぷる
神戸りぷるは提案します。日々の仕事や生活でのストレス、また加齢による女性の悩みを解消する方法を。『食べる・動く・感じる』3つの方向からバランス良く五感に働きかけ、心と体に美しくしなやかな筋肉をつけ今まで以上に女性が輝くための方法をお知らせします。



最新記事



カテゴリ

◆イベントのお知らせ (5)
◆スタッフの日常ブログ (39)
☆豆のこと (7)
☆動くこと (1)
☆お茶のこと (4)
※神戸街歩き (1)
その他 (3)
はじめに (1)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



検索フォーム



Copyright © 目覚めよ!女ヂカラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。